2023年ライト会員・入会希望の方へのお知らせ

本会員入会希望への案内は別になります。

【黒河メソッドとは】

ピアノは椅子に座り、腕や指の方向など身体の機能から見て不自然な体勢で弾きます。理論的に無理のない弾き方の原理を学ぶことが上達の最大のポイントです。
人にはそれぞれ個性があり、歌う子、歌えない子、音が柔らかい、硬い、指が弱い、など様々です。自分の苦手なものを先に克服することでバランスよく音楽を表現できるようになることを目的としているのが黒河メソッドです。
各国のピアニストや教授たちから伝授された奏法を元に長年かけてまとめたメソッドで、必ず弾けるようになり、指の動きをコントロールでき、音色やよく響く音になるのが特徴の究極のメソッドです。

【ライト会員とは】

メソッド研究会は、配信システムを2018年から始め5年になります。
今年よりライト会員制【年3回の黒河メソッド特別配信】をお手軽価格でスタートすることになりました。【ライト会員は過去の本会員用の配信動画を単独で購入することも可能です。】
また、ライト会員は各地区で開催される研究会特別セミナー(有料)に参加することができます。対象はピアノ指導者の方だけではなく、ピアノを習っている方、これからピアノを習う方、趣味で習っている方、ピアノ学習者の保護者の方々にぜひ参加して頂きたいです。

【期間】

1年毎の更新になりますので、お気軽にお申し込みください。
(過去に入会していた方も大歓迎です)
本会員加入を希望の方は最新の配信(第26回目)からのスタートになります。
バックナンバーはご希望の回を購入できるようにします。詳しくはお問い合わせください。
2023年度本会員を申し込みの方はライト会員配信動画(年3回)は自動的に無料になります。

【会費と予定】

年3回【5月、8月、11月予定】の配信セミナー(約70~90分)
1回2,000円×3+年会費1,000円+税=7,700円になります。
第一回配信内容予定
「指が楽に動くためにするべきこと」

ご不明点などはこちらにご連絡ください。

kurokawa@pianomethod.co.jp
yky0109@docomo.ne.jp 

迷惑メール防止のため、アットマークが全角になっています。

アットマーク@を半角に変更してお送りください。

タイトルとURLをコピーしました